噂の酵素ドリンクを試してみました!

最近、身体の冷えがひどくって、あれこれと試してみたけどどれも付け焼き刃みたい…そのときどきにしか効果がなく、すぐに切れて困っていました。
そんなとき、妊活中でよく基礎体温について話している同僚から、これを飲み続けてたら身体の内側から元気になったの!と教えてもらったのがこのドリンクです。

 

1.若榴da檸檬が届きました!

0

さっそく届きました!
到着の日時を指定できるので、お仕事の日でも不在表と対面しなくって助かります。

中身はこんなかんじです。

2_1

  • 「若榴da檸檬」
  • ご挨拶のお手紙
  • 若榴のプラセンタ酵素誕生(冊子)
  • 「若榴da檸檬」のお召し上がり方
  • 言歩木覚え書き(ミニ新聞)
  • 美容薬膳(ミニ新聞)
  • 定期購入のご案内

酵素誕生の冊子は「若榴da檸檬」がどんなものを使って、どんな風につくられているのか、成分がどんな効果を与えるか。薬膳と和漢の方向から解説していてワクワクします!
あと五円玉にリボンのついたはじめましてのご挨拶文がついていました。ご縁が結ばれますように、って日本らしくっていいな☆

原材料をみてみたら…本当に、保存料や添加物がひとつも入ってません。
無添加を謳っていても、なんだかんだで最低限と良いながらチラッと位は入ってるだろうな〜なんて思っていました…ものの見事に糖類、果実、野菜、山野草類のみ。ちゃんと本当に無添加だった!疑ってすみません笑

内容量は500ml。一日20mlとして一ヶ月弱分です。

一日あたり150円位。 あれっなかなかコスパが良い?
専用のカップと液ダレ防止のキャップもついていました。

 

2.開けてみます!

蓋を空けたら甘酸っぱい香りが。若榴と檸檬だからかな?
中身はとろりとした液体で、とても濃厚そうです。

まずは原液で一口…

3

濃い〜!!!
原液でも大丈夫、って書いてあったけどこれは濃い…!
でも想像していた様な渋苦さはなくって、深みある甘酸っぱさのあとにやわらかな渋みがきます。
ここにあのたくさんの果実と山野草がぎゅっと詰まっているんですね…!

次はおすすめの飲み方にあったお湯割りで

4

おいしい!甘酸っぱさがじんわりと染み入って美味しいです〜。
先ほどの濃厚さが深みに変わりましたね〜薄まって逆にニオイが際立つ、なんてこともなく…
最初、酵素という言葉のイメージと、ホームページにあったブクブク醗酵している写真を見て、味は大丈夫かな…?と思いましたが、ばっさりと杞憂に終わりました。
フルーティな甘酸っぱさがワインビネガーみたいなので、ドレッシングやソースにも使えそうかな?

 

3.継続して飲んでみた結果…

基礎体温が安定+高めになりました〜!足の先までポカポカです!
身体の中から元気になる!と言っていた意味がわかりました。なるほどです。
毎日摂取することで、身体のベースを整えてくれたのでしょうか、冷え性が改善されたのはもちろん、よく貧血気味でふらついていたのにそれもなくなりました。
醗酵させてあるから身体にも負担をかけずに吸収してくれたのでしょうね♪

お値段が定期購入で初回3,810円(日で割ったら150円位でした)ですが、あれこれ試して出費を重ねるより、安定して効くものに投資した方がお財布にも優しいし、効果を実感できます。妊活や温活のためのグッズやサプリはたくさん出回っているけれど、やっぱり身体のベースをきちんと整えて、一年中元気に過ごせたら理想です。

これから寒い季節なので、まだまだお世話になりそうです♪